煩悩斬り・太陽礼拝108回

気がつけばもう1週間が経過…

先週21日(火)朝7時より太陽礼拝108回をしてきました、ASAMIです(^人^)

会場は匝瑳市にあるHanutri Yoga Studioさんにて。

写真はスタジオのオーナーである大五郎さんが窓を拭き拭きと掃除をしている図。

住宅兼スタジオのこちらは大五郎さんのDIYにて素敵な空間となっております😊大五郎さんは、8月7日(日)開催の【曼荼羅パステルWS】の講師であるMachiko先生の旦那様でもあります😊😊😊

 

前日20日は満月、当日21日は夏至。月と太陽。陰と陽…

そして、火曜日は太陽神スーリヤに師事し師を崇めるスーリヤ・ナマスカーラ(太陽礼拝)を

考案したとも言われているハヌマーンの日だと大五郎さんが教えてくださいました。

さらには6月21日は国際ヨガデー。

色々と揃ったエネルギーの高い日の太陽礼拝108回となりました。

 

私にとって今年2回目の太陽礼拝108回。

大五郎さんの生マントラに合わせて2時間弱ひたすら動きました。

ものすごく集中していたり、お腹すいたなぁ…とか、私汗かき過ぎ~!とか、

感謝の気持ちで感極まったりw

いつも頭の中ではいろんなドラマが繰り広げられて、気がつくと108回達成!です。

終了後はほぼ疲れはなく、清々しくありがたくなります(-人-)

太陽礼拝108回は修業でもありヨガの恩恵を受けられる私にとって大切なツールです。

少し涼しくなった秋頃と年末、今年中にあと2回はやりたいなぁ…😊

たっぷりと動いた後のMachikoちゃんが作ってくれた優しい朝ごはんは身体に沁みましたね~(*´▽`*)

大五郎さんが淹れてくれたチャイも最高でした!!

優しいご飯に美味しいチャイ。

私もそんなおもてなしが出来るように日々精進しよう!!

 

私たち、Yoga Sarvaも毎年年末に108回太陽礼拝のイベントを開催しております。

今年の年末はどんなイベントになるかな~(*'▽')

皆さま、どうぞお楽しみにしていてくださいね☆☆☆

 

さて。

このブログ作成中もずーっとウロウロ、そして私にスリスリ、

さらには少し離れた所からガン見をしてくる愛犬サージェ君のお散歩タイムをして

今夜のレッスンに行ってきます♪

 

Om Shanti!

ASAMI