雨のち晴れ

今日のブログタイトルと同じタイトルの歌があったな~と彼らの音楽を聴きながら思い出しました。シングルではないけど結構有名です♪

 

今朝facebookに雨の月曜日で憂鬱だなんて書いたら晴れてきたので少しウォーキングしてきました。今日はレッスンもないし、最近歩いてなかったので(^^;)

あまり寒くなくて気持ち良かったですよ。春が待ち遠しい~。

(写真は今日のではないです…)

 

歩いている途中の木には、よく見ると芽が出ていたりします。

たまには余裕を持って歩く時間って良いですよね。ちょっとした発見がある。けど忙しくてそんな暇がないって人が多いと思います。でも忙しくしすぎな時ほど、ほんのちょっとストップするのが必要かもしれません。

 

世界で活躍する人たちが瞑想をするのも、そういうことですよね?

ちょっと止めたら、煮詰まってた物も新たな視点から見られるかも。

外を歩く時間がなくても、しっかり準備して瞑想しようと座らなくても、眼を閉じて数呼吸するだけでも落ち着くかもしれません。

 

雨のち晴れ。

雨で嫌だな~って思っていたら、急に晴れて目の前が明るくなることもあります♪

 

しっかり落ち着きたいときには、是非レッスンへご参加ください。

 

SACHIKO