夏の食べ物。

夏はスイカですね~。

 

今週のFacebookにはかき氷も食べていると書いたSACHIKOです。

 

我が家の夫はスイカの種が面倒だとあまり食べないので頂いたスイカを一人で食べています。

 

夏の食べ物ですから、体を冷やす効果あり。

本当は妊婦だから控えなきゃいけないかもしれないのですが、暑いとやっぱり食べたくなります。ちなみに食欲がなくなっているわけではないので、ご飯にプラスでスイカだったり、かき氷に手を出したり・・・(^^;

 

そして気が付くと、食べたいと思うものは今必要な栄養素が含まれているものだったりします。(かき氷は違いますが…笑)

 

ある程度、体や食生活を意識していると必要なものを体が欲します。

「○○が食べたいな~」って思ったときにその食べものの栄養素を調べると今必要なものだったんだな~って思うことが多々。

 

いつも言ってますが、時々体に悪いって言われるものも欲してますけどね。

 

日々ご自分の身体に意識を向けて、必要なものを食しながら夏の暑さを乗り切ってくださいね♪

 

SACHIKO