日常にある幸せ

これは今夜のご飯、たけのこご飯です♪

 

毎年祖母宅からもらいます。

この時期は食べたくて食べたくて~。

でも買うのとは違うんです!

 

以前ヨガで会った祖母宅の近くがご実家の方も仰っていたのですが、我が家はヌカでたけのこのアク抜きをしたことがないんです。

そのエリアの新鮮なたけのこはアク抜きしなくても全然平気なんです!

柔らかくて美味しいんですよ~!

 

 

今日はタケノコご飯にタケノコの煮物。

 

旬のものをいただけることって幸せです。

旬のものはその時期の身体に必要な成分が入っているそうです。

 

春の山菜等に苦みがあるのはデトックスするためらしいですよ。

今の時期ならセリなどもそうかな?ちょっと前ならふきのとうとか。

 

なんでもないことだけど、ただご飯を食べられるだけだけど、

いつそれが奪われるかもわからないです。

 

毎日何気ない幸せで溢れているんですよね。

 

ついつい文句を言いたいときもありますが(笑)、

日々感謝ですね。

 

 

明日はASAMIちゃんと新しいお部屋に必要なものを探しに行ってきます♪

シンプルなヨガスペースになる予定ですが、5月をお楽しみに。

 

 

SACHIKO