お掃除

掃除、好きですか?

私は好きでも嫌いでもないですが、汚いのは嫌なので基本その手で片づけ、簡単に掃除ができるようにしています。

日々軽い掃除をして大体週に1回しっかりやるようにしています。

 

昨日は夜までは物凄くご機嫌だったのに、小さな夫婦喧嘩で朝もスッキリせず。

だから今日はしっかり掃除をしました。いつもはしないところを。

 

嫌な流れを断つには掃除、大事です。

きれいになった物をみるだけで達成感とすっきり感があります。

気分を変える簡単な方法ですね。

 

写真はトイレ用洗剤です。トイレは毎日お掃除しています。

フロッシュの洗剤を使っていたのですが、減ってきたのでこちらもドイツの「緑の魔女」を試しに買ってみました。我が家の洗濯洗剤と食器用洗剤は「緑の魔女」をリピート中で注文のついでに。環境にもやさしいと言われている洗剤です♪

緑の魔女のほうが匂いはきつくありません。ただ、普通の洗剤のようにキャップが外せるタイプのほうがトイレ洗剤は良いかも。それ以外は気に入りました。

 

そして掃除のあとは無心でひたすら太陽礼拝をしてからの瞑想。

 

ハイ、完全にすっきりしました!(夜また思い出さなければ…笑)

 

今日もまた楽しくレッスンできそうです♪

電車に揺られて行ってきます~

 

 

今夜のSarvaは茂原FineでASAMIのクラスですよ。

お待ちしてます。

 

 

SACHIKO