幸せのおすそわけ

写真はいつものレッスン場所の茂原市のsweet&peaceではなく、東金市のCafe Refugeさんのランチプレートです。

こちらも菜食対応をしてくださるレストランです。

まるでお魚のようなフライは初!

こういう場所って雰囲気からやさしい気がします♥

 

ここに行ったのは、お祝いランチのため。

幸せのおすそわけをもらって帰ってきましたよ~。

 

Happyな人がいるとまわりも幸せです。

 

お家で誰かが物凄くイライラしたり、会社で上司が不機嫌で威圧感出しまくりだったり、暗い話題や愚痴ばかり言う人がまわりに居たらどうでしょう?

こっちも居心地悪いですよね(^^;

 

楽しい気分で居たとしても打ち消されてしまいます…。

 

逆にいつもニコニコ笑っている人のそばに行ったらどうですか?

なんかつられて笑っちゃいません?

(よっぽどやさぐれていない限り…)

 

更に嘘でも笑っていたら、自分の脳も騙されるらしいですよ。

笑いヨガとかやったらビックリしますから!よくわからない高揚感、スッキリ感。たぶん嫌なことは飛んでいくでしょう。

 

日々みんな嫌なことや悩みのひとつやふたつは絶対あるけど、できるだけ笑顔をつくるようにしたら気分が変わります。鏡の前で作り笑いでもいいのです。

見られたら気持ち悪いかもしれないけど(笑)

 

私も最近は夫により一層働いていただくため(←鬼嫁)、できるだけ帰ってきたときに文句を言わないように心掛けているところです。笑って迎えたほうがお互いに気分が良いですからね~。ま、キレることもよくあります♪

 

いつも自然と防御の体制で背中が丸くなっている方、なんだか笑ってないな~って方、ヨガもそんなココロの疲れをほぐすのに役立つかもしれません。

ストレスがたまりすぎる前にどうぞ。

 

スケジュールはこちらをご覧ください。

来月のスケジュールもアップ済みです。

 

SACHIKO