少年になりました・・・

引っ越した我が家で唯一季節感のある置物。

姪からのプレゼントです♪(オババカです、私)


その姪に「男の子みたい~」と言わせるくらいに髪を切りました。


ずっと美容院に行くタイミングなく、勢い余っていってしまいました…。でも楽だし、若返ったと言われたし(笑)、お気に入りです。


12月になって忙しい方も多いですよね。

やらなくてはいけないことが多いですものね。


イベントがいっぱいあるし、大掃除の時期だし、年賀状も書かないといけないし・・・

更にはやたら道路工事で道は渋滞・・・(なぜ毎年今やるのか!これがなければ大分違う)


そんなときこそヨガです!


実は落ち着いたほうが効率よくいけるのです!


一度ふわふわした足元しっかり固め、ぶれない軸を作ります。

頭も一旦リセット!これが重要です。


効率が悪いと感じている方、ただ忙しい忙しいって言ってる状態になっていませんか?

ついつい、そうなっちゃうんですよね~。


物事を整理して行うことが大切です。

優先順位、これが一番!


それだけで効率はあがるし、会社なら周りからの評価もアップするかも??

人から頼まれたことを優先してやるだけでも相手の方は喜んでくれますよね。

それから次、次と、すぐにやるべきことが何かを判断していきます。


やらなくてもよいことを、わざわざやろうとすると大変になります。

辛くなるなら、今一番やらなくてはいけないことだけ先に片づけましょう。

楽になるはずです。


そして普段から何事もため込まないこと!

これ大事(^^)

仕事も感情もです。


やることいっぱいですが、頑張って12月を楽しく乗り切りましょう~!


SACHIKO