茂原で朝ヨガ&月1ランチ会

今朝は茂原市にあるヴィーガンカフェsweet&peaceでの月1ヨガ&ランチ会!

 

メインはブロックタイプのソイミートを、デミグラス風のソースで煮込んだもの。

ヴィーガン(動物性不使用)なのに、しっかりした味付けなのでかなり満足感のあるプレーランチなんです。

(写真はfacebookにアップしてます)

 

マネをしたくてブロックタイプのソイミートを購入して帰宅しました。常に我が家にはソイミートをストックしてます。ちょっと料理にボリュームがないとき、肉食の夫の肉料理の半分をソイミートにしてヘルシーにしてみたり♪常温で保存ができるので非常用にも良いかもって思います。

是非スイピで食べてみてくださいね。スイピなっちゃんは色々教えてくれます。

※スイピの場所はこちら

 

私も色々試しながら料理をしています。もし何か知りたいことがあれば聞いてくださいね。そんなに料理上手ではありませんが・・・。ソイミートは知らないと鶏肉かと思いますよ。

 

そして今日は一緒に購入したヨギティー。

こちらは免疫力アップに効果があるようです。

真冬に向けて飲んでみます。

 

明日は冷たい雨のようですね。

体調を崩されないようにお気を付けください❤

 

SACHIKO