ルドラクシャ

先月、急にタッセル部分がほどけてしまった

ルドラクシャのマーラー。


購入先のショップへメンテナンスの相談をしたところ

対応してくださるとのお返事を頂き

私のマーラーはバリへと旅立っていきました。


このマーラーは大切なお守りとして

同じくルドラクシャのブレスレットと共に

毎日身に着けているもの。

【ルドラクシャ】とは菩提樹の木になる実で

【シヴァ神の涙】として大変神聖なものとされています。


身に着けるものを癒す力があると言われ

私のマーラーはルドラクシャと

身を守ってくれるパワーストーンの

ターコイズ・オブシディアン・ラヴァが

組み込まれているお気に入りものです☆☆☆


バリに旅立ってから1か月ちょっと、

マーラー全体がキュッ!っと引き締まり

軽やかに浄化されて戻ってきました😊


メンテナンス後のマーラーを見ると

壊れてしまった時のマーラーは

すごくくたびれていたな…と感じます。


お気に入りの大切なもの、

長く愛用できるように

もう少しセルフメンテナンスしよう!と

反省したASAMIでした…😊


大切なものが壊れてしまったとき。

すぐに次の新しいもの!ではなく

愛着をもってメンテナンスする。


あまり物を所有したくない私には

ぴったりの方法です。

みなさまも身軽になりませんか?(笑)


Om

Shanti…