ファスティングレポート!

火曜の夜からスタートしたプチ断食。

今回は丸2日行いました。

その間は白湯、麹の甘酒、ほんの少しのすだち茶を摂ってます。


ではたぶん誰もが知りたいことをお伝えします。


体重マイナス1.5kg、体脂肪1%減


我が家の体重計、体脂肪はちゃんと測れているか不明ですが、こんな感じです。


ダイエットにももちろんなります。

けどお伝えしたいのはそれだけではないということ。


まず、体や食生活を見直すきっかけになります。

一旦リセットされるため、いかに良くないものを摂っていたのか、そしていつもは目や脳が食べたいだけで食べているんだって感じます。

前にも書いたと思いますが、その人によって必要な食事量は違うはず。それなのに3食きちんととりましょうなんて、必要ない人は体を悪くします。逆に細かく何食も食べるのがよい方だっているはずです。


食に関しては色んな説があるので、これは私が感じたこととしてお伝えします。

ただの一意見として書きました。


さらに頭や内側もなぜかすっきりするんですよ。

体から要らないものが出たからですかね(^^)

あとは目もすっきりする気がするのです…。気のせい??


今回はこんな感じでした。

またやった時には実験結果をお伝えしますね~。


回復食、本当は重湯がベストですが、今夜は柔らかめのご飯を塊がなくなるまで噛んで、いっしょに豆腐のみのお味噌汁にします。

(胃に負担来るのが心配な方は、真似をしないでせめてお粥くらいからはじめてください)


SACHIKO