猛暑日続き・・・

東京での猛暑日連続5日というニュースを見ました。

記録的なことらしいですね…。


そろそろ暑さに体がついていけなくなりますよね。


私は暑さでだるいものの、食欲はしっかりあります(^^;

この前の日曜にレッスンでお世話になっている茂原sweet&peaceのお料理教室に行き、写真のボリューミーなご飯をしっかり平らげました(笑)しかもこの写真以外に、お野菜のテリーヌとデザートも♫

ちなみに今日は自宅でソイミートを使用した、ベジタイカレーを作りました!昨夜は同じくソイミートで生姜焼き風。夫にはお肉と半々で用意しました。

最近の私はゆるベジな食事ですがしっかりと食べてます♪


私とは違い、この暑さで食欲がないなんて方もいますよね。

さらにこの暑さと冷房の寒さで自律神経も乱れがち。

そんな時にもヨガはお勧めです。


消化不良や自律神経の乱れには呼吸+ねじりのポーズがお勧めです。

ほぼ毎回ねじりのポーズはやっています。

以前レッスンで言ったことがありますが、とある本に「次に人生に疲れたらねじりのポーズをしてみてください」なんて書いてありました!!英語を和訳してこんなオーバーな表現になったかもしれないのですが、ある意味そうかもしれません。


ヨガをすると色々変わりますよ。

実際に体感しているので言えることです。

ストレスには強くなりました♪

いろいろ疲れている方にこそ、ヨガはおすすめです。

体が硬くても、柔らかくても関係ないのです。


まずは体験してくださいね❤


SACHIKO