外房の夏休み♪

子供たちは夏休みですね!

あのワクワク感、たまりませんよね~。


昨日、茂原sweet&peaceのレッスン時に見つけたセミの抜け殻。しかも二つ並んでます!

ちょっと珍しくて思わず撮りました。


千葉ではあちこちで昆虫を見かけます。

我が家ではナナフシ、セミ、カマキリはいつものこと。今年はまだ見ていませんが、夜に帰宅するとクワガタやカブトムシも普通に歩いています(^^;


ウシガエルが道路でひっくり返っている光景をもはや何とも思いませんが、都会の方からすればびっくりな光景なんでしょうね…。


そんな千葉の自然を満喫するには、ビーチヨガもお勧めです。

海水浴後にちょっとゆっくりしてみてはいかがですか?

ご家族皆さんでの参加も可能です!(中学生以上のみ¥1000)

次回は8月9日(日)18時から、外房九十九里、昔テニスサークルだった~って人にはご存知の白子中里海岸です。

予約不要なのでフラッとお越しください。

大きめのバスタオルがあればマットも要りません。


SACHIKO