小顔&リンパヨガ!!

Yoga Sarvaではお客様のニーズに合わせたレッスンを提供したいと考えております😊


5月のNEWレッスンは「感じるヨガ」By.SACHIKOと

「リラクゼーションヨガ」By.ASAMI。

6月からは「小顔&リンパヨガ」By.ASAMIがスタートします♪


今日は「小顔&リンパヨガ」について詳しくご案内です😊

1月に正月太り解消シリーズで行ったリンパヨガに

小顔ヨガをプラスし全身スッキリ出来るレッスンになります。


まずは「リンパ」とは何か?

リンパの働きは「免疫機能」と「排泄機能」の2つ。

リンパ節がフィルターの役目をし老廃物や細菌が全身に回って

病気にならないようにする免疫機能。

血液の流れで処理しきれなかった老廃物を回収し

心臓・腎臓・膀胱から体外へ排出する排泄機能。

どちらもとっても大切な働きです。


リンパの流れは血液の流れや筋肉の動きによって押し流され循環しています。

滞りなく流れていれば、リンパの働きがスムーズになり

むくみ解消によるダイエット効果や老廃物の排出による美肌効果も!

しかしながら、毎日の生活習慣や運動不足、冷え性、水分不足などが原因で流れが滞り

顔のたるみ・二重あご・二の腕のたるみ・下半身のむくみ・セルライト・関節痛などなど

嫌~な症状が現れるのです(>_<)


…そこでヨガ登場!!

プラーナヤーマ(呼吸)とアーサナ(ポーズ)で筋肉の緊張と弛緩を繰り返し

全身の滞りを流して巡りの良い身体へ。

小顔ヨガで普段使えていないお顔の筋肉も動かしお顔回りの滞りも解放!

実はお顔の筋肉は身体の筋肉よりも反応が良いんです♪

効果が目に見えると嬉しいですよね😊


私は以前、足踏み式リラクゼーションサロンで施術をしておりましたので

足圧法(自分の足裏で圧をかけながらほぐす)を取り入れたセルフメンテナンス法と

お顔のリフトアップも出来る頭皮マッサージもお伝えします♪♪


露出の増えるこれからの季節、スッキリしたお顔と身体を準備しましょう😊

自分の身体を自分で癒してあげる。

そんなレッスンいかがですか?


6月は第1・3木曜朝10:00~@スタジオブーケにて開催です。

一人ではちょっと不安な初めての方、お友達を誘ってぜひどうぞ😊


皆様のご参加おまちしております(^_-)-☆

長文最後までお付き合いありがとうございました。


ASAMI