千葉九十九里Sarva(サルヴァ)でヨガ!

今日はEarth day(アースデイ)!

 

いつもの茂原sweet&peace通称スイピでLakotaさん主催のTULSI VANという、TULSI(トゥルシー)を広めるというWSに参加しました。

 

TULSIはハーブです。

スイピのレッスンではこのアロマを炊くことが多いです。私はほぼ毎回炊いてます。

場を浄化する、体の不調を整える作用など、色々あるんですよ。

とにかく香りが良い!食べても飲んでも良し。

ハーブティなどはスイピでも取り扱ってます。

 

今日はスイピ横の畑にTULSIの種を撒きました。きっと私は毎回レッスンの度にチェックすると思います(笑)大きくなるのが楽しみだな~。

 

今回の主催のLakotaさんがあるのは白子。九十九里浜のすぐそばです。

Sarvaのレッスン場所、長生村ラグーンは海から2~3分。ブーケはもう少し内陸寄りです。

 

そう、Sarvaは九十九里浜沿いで活動してるんですね。茂原はちょっと内側ですが、レッスン場所はどちらも海から車で10分くらいなんですよ。

 

その九十九里浜の白子中里海岸で5/24(日)にASAMIのビーチヨガをやります。外海のちょっと力強い波音を聞きながらのシャバーサナは最高です!

18時からなので、日焼けの心配はないですよ!(サザエさんは見られないですが…笑)

 

今回は最近雨女じゃないかと思われている私の担当ではないので、たぶん晴れてくれると思います!

今日も朝から久々に洗車をしたら雨…。

いや、私の今までのビーチヨガは雨降ってないし、まだ雨女とは認めません!

 

今週もSarvaのヨガですっきりしてください~。

 

SACHIKO