茂原、東浪見、長生村でヨガ♪

来月のスケジュール、久しぶりに長生村ラグーンでのレッスンが復活!

7月のWSでも使用させていただいたのですが、静かで良いところですよ。メヘンディWSもラグーンで開催です。(ちなみに私のメヘンディ、一週間でほぼ落ちてきました)

 

今日は雨…。体がすっきりしないですよね。そんな時こそヨガをしてみてくださいね。今夜もレッスンありますよ♪むくみ解消ヨガなんて、雨の日にぴったりです!

ご予約はこちら

 

写真はそんな今夜の担当Haruna。(これ、ラグーンで撮った写真です。)

 

【シルシャーサナ】ヘッドスタンド、頭立ちのポーズ

ポーズの王様と呼ばれ、神経系を鎮め、脳細胞に栄養を行きわたらせ、心臓や血流も刺激。逆転系のポーズは若返りや疲れをとると言われてます。

※脊柱や脊椎、首に不安のある方は行わないでください。頸椎に負担をかけない他の逆転ポーズで代用しましょう。(セツバンダーサナ、橋のポーズを支えをつけてやるのがお勧め)ポーズの後にはチャイルドポーズで緩めるのも忘れずに。

 

無理せず、でもサボるのではなく、自分のペースでちょっとずつ進んで行きましょう!私もまだまだ色々がんばり中です(笑)

 

SACHIKO