初のシヴァナンダヨガ!

昨日はシヴァナンダヨガWSでした。

マットを向き合わせ、先生はあまり見本を見せないというスタイルです。

まずはお祈りから始まります。AYAさんのマントラ素敵でしたよ♪

太陽礼拝もインドの古式スタイルだったので、Sarvaの太陽礼拝でやっているアシュタンガ系のものとは違います。太陽礼拝で背骨を伸ばしてからは12のポーズのスタートです。最初がシルシャーサナ、ヘッドスタンド。私、まだたまに失敗することもまだあるのですが、昨日は成功!ちょっとほっとする…(笑)

シャバーサナをたくさん入れるスタイルです。インドのヨガはこのような感じのものが多くあります。次のポーズに行く前にリセットと準備。失敗をしようが気持ち良くできようが、終わったことは過去のこと。

 

最後のシャバーサナではリラックスしすぎて完全に瞑想状態でした…。

自分と本当に向き合えるヨガでした。

 

またいつかやると思いますので、是非ご参加ください。

シルシャーサナなどできないのがあっても大丈夫です。楽しんでやれればいいです。やりたくないときは見てるだけでもいいのです。自分の気持ちに素直になっていいんです。もちろん指導してくれるのでご安心ください♪

 

終わってからは写真撮影(^^)

実はみんなが帰った後にさらにSarva3人とAYAさんで写真撮って盛り上がってました。AYAさんも同じ歳。また新たなご縁で繋がりました。

こちらにいくつか写真を載せておきます。

 

では次は明日のビーチヨガでお待ちしてます。

SACHIKO