茂原と東浪見でヨガレッスン

昨夜は茂原FineでHarunaのパワーヨガを受けました。

(写真はファインのスタジオ内部の写真です)

下半身を使うポーズ多めで足がプルプルしました…。優しさ溢れる癒し系の話し方なのに、気づいたらキツイポーズ(笑)いつもとても楽しいクラスです。まだの方は是非!そして最後にティティバーサナ、蛍のポーズをやりました!若い子は軽々~。その身体能力を羨ましいと思うアラフォー。けど、ハンドスタンドだって何歳でもできますよ。アラフォーの私も頑張ります!一緒にチャレンジしましょう♪

 

実は最近、私もこれをパーフェクトに近づけるべく練習中で、今朝の私のレッスンでも、たまには面白いかなと思ってみんなでやってみました。カカーサナと両方やってみたのですが、ヨガが初めてで初参加の方もティティバーサナで足がマットから離れてました!スゴイです!カカーサナやバカーサナと違って前に倒れる不安は少ないんです。足をまっすぐ延ばすところまでは難しいですが、足を浮かすところまでは意外とできちゃうかもしれません。

ヨガは頑張りすぎなくて良いって言われてますが、たまにはチャレンジするのも楽しんでみてください❤

そんな感じで、今日はそこまでハードにしない予定が、木曜の朝は慣れている方も多く、終わってみれば若干ハードなラージャヨガになってました(^^;最後の瞑想で緩んでいただけていればいいな…と思ってます。

 

今夜はASAMIのリラックスできるクラスです。

3人の共通点は声が低めなくらい(笑)あとはそれぞれ違いますので、私たちのヨガを楽しんでいただけたら嬉しいです。

ご意見、ご要望もいつでもお気軽にお申し付けください。

 

SACHIKO