ヨガの種類

ヨガを始めようとか、どのレッスンを受けようかなと思った時に、このレッスンはどんなのだろう?自分に合うのかな?なんて思ったことありませんか。

 

どれもヨガだし、何が違うの?

体を動かすヨガのベースはハタヨガと言われてます。呼吸をしながら体を動かす、その部分は一緒ですよね。そこから色んな人が色んなヨガを始め、今ではたくさんの種類があります。オリジナルの名前をつけたヨガクラスもあるので、本当に膨大な数のクラスが溢れてますよね。

昨日もレッスンの際にクラスの説明をして思いました。ヴィンヤサもフローもパワーも説明すると似過ぎ(笑)若干の違いはありますが、ざっくり話すとほぼ一緒なんじゃ?と思います。それなのに、受けたら同じ名前でも太陽礼拝ひとつとっても違ったりして…。同じ指導者養成講座を受けたインストラクターでも全く違うヨガだったり。面白いですよね。インストラクターをしていても、すべてのヨガを明確に説明することはできません…(^^;)それだけ多いんです。

 

最初は運動量などを目安に選ぶのもお勧めです。動くのが好きな人、ゆっくりが好きな人、それぞれに合うヨガがあります。あとはクラスの雰囲気や先生の感じも好みがあるので、色々受けてみるのもお勧めです。

私は動くのもゆっくりも好きで、気分でレッスンを受けたりしてました。

 

頭で考えるより、気になる!って思ったときが受け時だと思います♪

ヨガをやると、「早くやっておけば…」なんて思うかもしれませんよ(笑)

私はそう思いました。先日受けてくださったお客様も仰ってました。

今は色んなところでヨガができるので、Sarvaが遠くて来れない方でもどこかでヨガをしてみてください。Sarvaに来れる方は是非お越しください。

 

スケジュールはこちら、ご予約、お問い合わせはこちら

SACHIKO