ポーズの写真

トリコナーサナ、三角のポーズ。

モデルはASAMIちゃんです。

 

このポーズ、一番の目的は体を開くこと。

手を無理やり下に着こうとして骨盤が下に向き、上半身が倒れてしまうことがよくあります。体が倒れてしまうなら、下の手の位置はもっと上の方が良いんです♪

どちらが気持ち良いか、両方試していただくとわかり易いと思います。

手の位置はどこであれ、この横から見た一直線のラインが目標です。

 

ご自分で正しい形を確認するには、壁を使うのもお勧めです。

後頭部、お尻、肩が離れないようにしながら傾けてみてください。それが体が開けている状態です。意外と手の位置が上のままだと感じると思います。

 

ご自分の体を感じながらヨガを行ってみてくださいね。

今週はまだどのクラスも若干空きがあります♪

スケジュールをご確認の上、ご予約をお願いします。

 

SACHIKO