瞑想ヨガとは?

明日は月1瞑想ヨガの日です。

これが一番「?」なクラスだと思いますので、ちょっとご紹介♪

私が瞑想好きなのもありますが、実はお客様のリクエストで継続中のクラスなんです(^^)

 

ヨガ自体、動く瞑想とも言われています。何も考えずに集中してますよね?

少し思考を止めて、頭を空っぽの状態にしてみるのが瞑想。

イメージとしては座禅と似たような感じです。

瞑想をすると、集中力が高まったり、ストレスが減ったり、冷静になれたり…と色々あります。科学的にも、情報処理能力が高くなるとかリラックスできる脳波をコントロールしやすくなると実証されているそうです。

 

やり方も色々ありますが、簡単に言うと「座って目を閉じて呼吸する」ただそれだけ。目は閉じずに半眼でもいいです。座るのも椅子でも良いのです(正座やあぐらをかく習慣がない外国の方はそうしてます)ビル・ゲイツやスティーブ・ジョブズなんかもやっていたそうです。

 

レッスンでは、呼吸法やマントラなどを取り入れたりもします。ポーズはいつものクラスより少なめです。運動目的の方には物足りないかもしれません。

ヨガは体を動かすだけでなく、色んなヨガがあります。

ちょっと違うものを受けてみたいな~なんて思ったら一度お越しください。

どちらかと言えば、リラックス目的のクラスです。

 

明日はマニアックな瞑想ヨガにいつもよりご予約をいただいてます(笑)

ありがとうございます。(ちなみに宗教とかではないのでご安心ください)

まだ空きがありますので、ご興味あればご連絡ください。

予約、お問い合わせはこちら

お待ちいたしております。

 

SACHIKO