日常生活でも。

昨日今日、とても寒くなりましたね~。
雪が降らなくて良かったですが、私は雪よりも冷たい雨のほうが苦手です…。

 

今日は久々にパンを焼いてみました~。

素人の作る、いびつなクルミパン(笑)

全粒粉入りが好みなのですが、あいにく切らしていたので強力粉のみ。

今年初めて手ごねパンを作りはじめたのですが、無心で捏ねている時間がいいんですよ。パンをよく作っている友人が、捏ねるのが楽しいと言っているのを聞いて、私も始めたのですが、本当に良い!

集中して捏ねているときは、まさに瞑想状態。

なんにも考えてません(^^;

作った達成感もありますが、頭がすっきりしちゃいます!

 

頭を空っぽにする時間、大事ですよね。

年末、忙しくてお疲れの方、瞑想でもヨガでもパン作りのようなことでも、ちょっと思考を休める時間、作ってみてくださいね。

そうすることで、パワーチャージできますよ❤

 

皆さまお忙しいとは思いますが、ご自愛ください。

 

SACHIKO